紫陽花亭的 不規則正しい日常

スーパー糖質制限を始めて7年目になる飲んだくれDM2おやぢの日々の捏造記録などなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つごもり(年度末)

あと数十分で、もう4月
今日は年度末 らしい

相変わらず、日付も曜日の概念も希薄な上に
暑くなったり寒くなったり
外は寒いのに楽屋は暑かったり、季節感まで狂っている
目下慣れない「毎日同じ時間に家を出て、同じ場所に向かう」
という通勤を続けているし
まだ公演は続いているので、もちろん年度末という実感はゼロ
それでもいつの間にかカウントダウンも進み
個人的にはあと2ステージ
公演もあと4日となった
その間、飲み会が3回設定されているというのは、いかがなものか

ここも、相変わらずの時間差進行だが
そんな訳で、ぼちぼち書いていきます
まだ振り返るのは早いけれど
今月は久々に壮絶な1ヶ月だった
何しろ飲み会が…

ということで、今年度最後のだいやめは
Swallowsの連勝を祝して

ぶざまに開幕戦を落としたと思ったら
よもやの連続完封
今季もこうやって、地味に緻密に戦うしかないよな

 鳥スープ
 
 鶏スープ

 砂肝ともやしの和え物

 砂肝ともやしの和え物

 帆立とクレソンのにんにくバター炒め

 帆立とクレソンのにんにくバター炒め

 鴨鍋 合鴨と根付きのセリの相性が抜群

 鴨鍋


例によって寄席では
「今日ってぇー日は、赤線が廃止になった日でしてね」
と郭話がかけられてたんだろうな


テーマ:ぶつくさ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/31(日) 23:23:23|
  2. 或る日の捏造記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日おめでとうございます

今月の公演は変則的なスケジュールなので
20日過ぎて中日だというのも
20日過ぎなのにもう桜が満開というのも
なんとなく気持ちの中で落ち着かないが
ここまでは、あっという間だったような気がする
それも経年劣化?

出勤前に光が丘公園へ

 光が丘1

 光が丘2

 光が丘3

 光が丘4

元々穴場的場所だが、平日午前中は人の数もまばらで
絶好の花見スポット


明治座隣の水天宮仮宮は、警備員がたくさん出て物々しい空気

 水天宮1

 水天宮2

入場規制まで行われている
後で聞いたところによると、今日は戌の日x大安のダブル特異日だったとのこと


先日のおやじダイエット部で会った板倉君を尋ねてみた
店の奥にある作業場も見せていただいた

 板倉くん

 板倉屋作業場

板倉屋は人形町で無添加・手焼きにこだわる人形焼きの老舗
彼はその若旦那
なんと糖質制限で40kg減量したそうだ
今、彼はダイエット(低糖質)人形焼の開発を夢見ている
糖質制限界に和菓子業界からニューフェイス
応援してあげたい

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/03/22(金) 03:22:13|
  2. 徘徊日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカの壁

通りがかりに、九段下にあったバカの壁撤去現場を視察に

 バカの壁

おお、確かにメトロのホームから都営まで見渡せる

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 20:15:13|
  2. 徘徊日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5日ぶりの人形町

甘酒横丁の緑道の桜もほぼ満開だ

 甘酒横丁桜

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 15:20:20|
  2. 徘徊日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜徘徊記 26000歩あるくの巻

東京の桜が急に盛りになった
たまたま朝イチの仕事が江戸川橋だったので
まずは神田川沿いを歩いて、今年の花見の口開け

 神田川桜1

 神田川桜2

途中「今日は歩くんだから三品の牛めし食っちゃえ」という悪魔の囁きが…
三品食堂は、我が青春のソウルフード
まぁいっか、とすっかりカツ玉(牛めしカツトッピング卵かけ)を摂取して祭りをしちゃうつもりで店の前に行くと…
こんな貼り紙が

 三品1

あと15分待てば糖質まつりができたのに
潔く店に背を向けた自分を褒めてあげよう …ということにしておこう

 三品2

今は¥540の玉牛、30ン年前は¥280だったな

見物のその2は、桜ではなくて例の東横線
元鉄ちゃんとして、初めて副都心線〜東横線スルーを体験し
代官山の生々しい現場を視察

 代官山

 代官山2

撤去された線路が、まだそのまま残っている

渋谷にとって返し、次の仕事場・三茶までさんぽ

 緑道1

 緑道2

勢いで帰り道も渋谷まで歩き、ここまでで2万歩を越えた
銀座線で今日の最終目的地・新橋梅花へ

楽しい数時間を過ごし、「2次会行くよ」と連れられた店
さつま料理かご
ご主人は「梅花」社長と同郷とのこと
ということは鹿児島県人か
上水流(かみずる)さんというらしい
珍しい名字だったので覚えているが、昔Swallowsに同姓の選手がいた
鹿児島には多い名字なんだろうか
…と思っていたら、なんとその上水流投手がご主人だった

 かご1

 かご2

これはちょっとびっくり
もう満腹で、ほとんど料理も食べられなかったので
近いうちに、また是非伺いたい店だ

ということで、今日は2万6千歩を達成

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/20(水) 03:20:13|
  2. 徘徊日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤螺屋の食卓?

朝の最低気温が1℃だった郡山から戻ると、東京は夏だった
高速バスも、発車した時は暖房が効いていて暑かったが
途中からは冷房に切り替わった
はぁ、暑い
冬物のコートが邪魔だ

冷蔵庫がカラなのだが、これから外飲みが続きそうな気配なので
半額シールを狙ってちゃちゃっと買い物して捏造開始

 豚ハツ炒め

 豚ハツ

 イカ納豆

 イカ納豆

 茎ブロッコリーのからし煮浸し

 茎ブロッコリ

 談志流刺身のツマ煮

 ツマ煮


故談志師匠は赤螺屋で有名だった
赤螺屋(あかにしや)=吝嗇、つまりはケチのこと
残り物を集めては、得体の知れぬ料理を数々捏造していて
弟子達はかなり危ないものも食べさせられたそうだ
ツマも「刺身のダシが染みこんでるじゃねーか」
と、絶対に捨てず、宴会に出たツマも持ち帰ったとか
捏造の大先輩を偲んでじゃないが、ツマの始末をしてみた
いや、まずくないよ

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/03/19(火) 03:19:03|
  2. 或る日の捏造記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに賄い夫

このところ、何かとバタバタあたふたしていて
捏造がおろそかになっている
ま、そんな日記を期待している向きはいないと思うが
この週末、久しぶりに郡山にて賄い夫生活

とりあえず、捏造記録を羅列しときます

 鳥肝煮
 鳥肝煮

 おから煮
 おから煮

 おからサラダ
 おからサラダ

 豚キムチ
 豚キムチ

 レンコンきんぴら
 れんこんきんぴら

 スペアリブ
 スペアリブ

 アボカドチーズ焼き
 アボカドチーズ焼

居酒屋開店研修のようなメニューだな

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/03/18(月) 03:18:03|
  2. 郡山捏造日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

違和感

今日から東急東横線と東京メトロ副都心線がスルー運転開始
路線図も列車の表示板も変わり
中華街まで乗り換えなしに行けることに

 平和台駅1

 平和台駅2

なんか違和感
でも、副都心線が開通し
「渋谷行」の表示が出現した時に比べると
慣れもあるのか、インパクトはそれほどでもない

逆に、あっちの人が「川越」だの「清瀬」だのの表示を見る方が
きっと違和感満載なんだろうな

むしろ
東横線にはある渋谷止まりが副都心線にはないらしい
もう渋谷から座って帰ることはできないのか…
そっちの方がくしかつ問題だ

テーマ:ぶつくさ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/16(土) 15:16:17|
  2. --------
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻のまるます家立寄り計画

今日の現場は久喜
行って見ないと詳細はわからない
でもたぶん業務は18時頃に終わるはず
だったら帰りに赤羽に途中下車だな…
随分久しくご無沙汰してしまっている「まるます家」に立ち寄ろう!
そう、往きの電車で考えていたら
俄然労働意欲が湧いてきた

その前に目の前の現実問題に対処
いつも、昼頃に第一食を食べているので
何も食べずに出掛け
第一食が糖質まみれの弁当、選択肢なし
近所にコンビニなんかもない、というパターンが一番困る
まさに今日はその流れなので
少し早めに出て駅前で何か食べようと目論むも
それらしき店が全くない
だが、飛び込んだスーパーにお誂え向きの惣菜があった
ずしりと重いチキンローストが2枚で¥500
糖質まみれで可食部分のほとんどない弁当を補う事が出来た

 今日のおべんと
 メインはサンマなのだが、塩焼でなく甘い味付け
 他のおかずも砂糖まみれ、粉まみれ

 久喜弁当使用前

 そこにチキンをトッピングして、一件落着

 久喜弁当使用後


自分の仕事は無事に終えたのだが
様々な大人の事情で
久喜を後に出来た時には19時半を回っていた
今から行くと、まるます家到着と同時にラストオーダーだし
それ以前に、ロスタイムですっかり気持ちが萎んでしまい
結局赤羽はスルー
池袋の陽光城で惣菜を買って帰ることにした

 陽光城惣菜

1パック¥350だが4パックで¥1000
行ったことはないが、夜店(屋台)の味だ
日本人の舌に迎合してないので、そっち系の旨さだ
もちろん砂糖は使われているだろう
とろみもついている
でも、食べた感じとしては十分OKだと思う
干豆腐煮込、ガツ、砂肝、豚軟骨

これに、閉店間際の西武地下で買った刺身
たこは半分をカルパッチョにし
白菜のおしたしも加えて、豪華晩餐になった

 西武刺身

 白菜おしたし


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/15(金) 03:15:15|
  2. 或る日の捏造記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒場徘徊記 人形町編

糖質制限仲間の綺麗どころと、今日も昼日中っから人形町探索
今日は強力な同志を得てディープ系を目指す
何しろ、γ-GTPは二人合わせて25なのだ

まずは立ち飲み
先日リサーチした駅前(駅上?)角の「いいとこどりや」へ

 いいとこどりや

店構えと名前からふつーの立ち飲みかと想像していたが
何と台湾人の経営する、中国人が鍋を振るう台湾料理の立ち飲みだった
立ち飲みと言ってもイスはある
メニューも安く、どの料理もいい感じだった

 メニュー

 シジミの醤油漬

 しじみ

 千切り豆腐のたれかけ

 干絲

 蒸し鳥

 蒸し鶏

 マコモ筍煮込み

 まこもだけ

続いて17時の開店を待って「魚平」へ

 魚平

 魚平メニュー1

 魚平メニュー2

 生海苔、白子、貝ひも

 生海苔酢、白子ポン酢、貝ひも刺し

これがどれも¥200だ

すっかり勢いを得て、今日のメイン「笹新」へとなだれ込む
真の「東京の酒場」らしい一軒だ

 笹新

 イカの煮付け、ふき、ネギぬた

更に探究心がむくむくとなり
浅草橋まで歩き、小岩ディープゾーンへ
都内屈指のディープさを誇るのではないかと思われる「さくら」へと導かれる
結局ここに一番長居をした
店内の撮影はダメらしいので、一見らしくカウンターの隅で
一杯¥160!のチューハイを黙々と…
なんてことはなく
常連さんに椅子席を譲っていただき、和気藹々

あっという間の8時間が過ぎ
東京を横断して帰り着いた

Fさんありがとう
是非ウラを返しませう

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/13(水) 03:13:13|
  2. 酒場(旧)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あんかけ焼きそば

出勤前に焼きそばを捏造

豆腐干絲の欠点といえば、炒めているうちに水気が出てくること

 あんかけ焼きそば途中

そこで、サイリウムを小さじ半分ほど加えて
あんかけっぽくしてみた(豆腐干絲は100g)

 あんかけ焼きそば完成

これ、いいかもしれない

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/03/12(火) 13:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒を食らわば

それはそうと、楽屋には毎日様々な差し入れが届く
それはそれはありがたいのではあるが
残念ながら、というか
当然その手の主流は和菓子・スイーツ
百歩譲っても、炭水化物食品だ(果物を含む)

なので、ふだんは目もくれないのだが
「さて、メシは何を調達するかな」と思っていたところに
今日はカレーパンが現れた

小麦粉ルーにパンというダブル炭水化物だが
カトレアの元祖カレーパン…
コンビニでおでんを買って来て、完食した

 カレーパン


魔が差した、と日記には書いておこう

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/12(火) 03:12:03|
  2. 外食ー糖質非制限旧)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2年

やっと2年なのか、まだ2年なのか、もう2年なのか
目に見えるものは元に戻ったが
目に見えないものは、今生きている者の物差し的には
もう二度と戻らない

「安全神話」という嘘と方便を重ねた欺瞞の解明も全く進んでいないというのに
今この国には、あの惨劇を「なかったこと」にしようとする妄動が進んでいる
50年前の政権党と通産省が進めた政策を、検証し反省し
ゼロベースで見直しする唯一のチャンスなのに
そういう動きは、控えめにいっても極めて鈍い
もっと控えめに言ってもいい
原発はこの先千年安全だとしても
所詮人間には制御できない暴力装置なのだ
そして日々生まれるゴミそ処理するシステムも全く確立されていない
欠陥装置でもある

それでも再稼働ありきというのなら
いまだ避難生活を強いられている15万人一人一人に頭を下げて
きちんと持論を説明すべきだ
「私達が原発政策を推進させました
 原発ゼロはあの民主党の妄言です
 これからも再稼働を目指し既得権益と現システムの温存を目指します」
と堂々と主張してみたらいかがだろう

せめて国会を双葉郡圏内に移し
先生方や、お役人様は、仮設に住んでみたらいい
せめて数ヶ月、プレハブ生活を満喫されたらいかがだろう
(一時、首都移転論が活発だったが、いつのまにか消滅してしまった
もしもあぶくま遷都が実現していたら、どうなっていただろう?)
そして、今なお風評被害に苦しめられている福島県産品を全量買取り
国会や経産省、東電の食堂でせっせと消費していただきたい

郡山は被災地ではない
もっと大変で困難な地域や人たちに比べれば
日常生活はそれなりにほとんど戻っているようにも見える
そういう人々や行政を、むしろ受け容れている立場だ
でも線量はまだまだ高いし
これは郡山に限らず、福島には
たとえ100年経とうが200年経とうが「本当の空」は戻ってこない

郡山の高校に通学する家族がいる人間の一人として
福島を「フクシマ」にしてしまった人間の無責任と傲慢
棄民にされてしまった民を置き去りにするが如くの言動は
許すことはできない

テーマ:東日本大震災 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/11(月) 14:46:18|
  2. --------
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福利厚生

開幕して五日目
まだまだ序盤戦だが
いつも「そのうち飲みに行こうねー」「是非是非!」
なんて言っているうちに公演も後半・終盤になり
いざスケジュールを合わせようとすると「あれ?全然合う日がない」
なんてことがよくあった
その反省を踏まえ
労働終了後、職場のきれいどころと日曜の人形町探索へと繰り出した

まずはハイボールと串でさっと下地を付け
16時の開店と同時にいそいそと「やましょう」へ
ここは博多に本店があるもつ鍋の人気店で
予約をしないと入れないらしい

 付き出しは「酢もつ」
 いきなり高得点
 やましょう付き出し

 場刺・赤身、ロース、たてがみ
 場刺盛り合わせ

 ごまさば
 ごまさば

 丸腸ホイル焼
 ホルモン

 牛すじ煮込
 煮込み

 焙り明太子
 焙り明太子

 もつ鍋(しょう油) 発火前
 もつ鍋使用前
    ↓
 煮えた 
 もつ鍋煮えた

 こんなものを堪能

さてもう一軒、通りがかった焼き鳥屋へ

 鳥波多

すでにほぼ腹一杯だった事もあって
注文したのは、レバ刺し、鳥スープと串を数種類だったが

 鳥きも

 鶏スープ

ここもレベルが高かった

 メニュー

メニューには肉の部位別にこれだけの種類があり
聞いたことのない名前が並ぶ
腹ぺこだったら右から左まで全種類制覇を目指しちゃったかもしれない
ホールも満席だったが
それは日曜の人形町は開いている店が少ないためではなさそうだ

嫌が応にも、明日への労働意欲が湧こうというものだ、なんちて

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/11(月) 03:11:33|
  2. 酒場(旧)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストロングゼロ

久しぶりに「歓」に顔を出し、社長さんといろいろ話してきた
「歓」は新宿三丁目にある中国料理店で
新倍「梅花」の本店にあたる店だ

途中「レモンハイ」の話になり
それってダメなんじゃないの?と言うと
これだよ、と見せてくれたのが業務用?紙パック
ふーん、こんなのもあるんだ

 ストロングゼロ

 ストロングゼロ2

糖類ゼロだが、糖質はゼロではない
100ml中2.5g
まさか、これをストレートで飲むことはありえないから
ま、許容範囲か

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/10(日) 03:11:12|
  2. 醸造酒・蒸留酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

類は客を呼ぶ?

すっかりメジャー番組?になった酒場放浪記
最初はなんと、朝9時半にオンエアだったっけ

 志の笛

先週登場した店の入口に、こんな貼り紙が
予約して行くような店じゃないと思うんだがな…

  ロケ地:新宿の横丁

  1. 2013/03/10(日) 03:10:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人形町 立ち飲み 昼飲み で検索

無事に初日を開け
今日からは、粛々とスケジュールをこなす毎日
昨年は7月だったので、あまりの猛暑に徘徊する気力も起きず
今思えば、街の探索というものをほとんどしなかった
さらに10年ほど遡っての、その前の出演はというと
解放されるのは連日20時だったので
実は昼間の人形町をリラックスして徘徊するのははじめてに近い

ということで、タイトルのキーワードで帰り道のついでに歩き回った
人形町は、それはいい店がごまんとあるのだが
街の特質なんだろう、明るいうちからやってる店とか
センベロ系は、あまりないような気がする
それでも、なんとか探してみようという魂胆

 魚平

 仕事仲間の情報によると、ここはレベルが高いらしい
 でも開店は17時


 やましょう

 やましょう2

 ここは近日中に伺う予定
 なんでも予約しないと入店困難な人気店らしい

それでも探せば、この時間でも開いている店が何軒かあった

 店名不明

 いいとこどりや

 串長


でさ、このタバコ屋はなんなの?

 煙草屋


マチネのみの日は15時あがり
ソワレの日は20時あがり
「ワタシニデンワシテクダサイ、ドウゾヨロシク」


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/08(金) 23:08:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初日

初日の舞台裏は華やかだ
いつもは、昼でも夜でも「おはようございます」
と挨拶するのが、節目の初日・中日・千穐楽は
それが「おめでとうございます」に変わる

 胡蝶蘭

「初日おめでとうございます」の挨拶が飛び交い
殺風景だった楽屋の廊下も胡蝶蘭で埋まった(おっとピンボケだ)

劇場全体が本番モードになり、得も言われぬ空気が流れ出す
今回もすべてに関わる訳ではないが、一ヶ月の長丁場
アルコール消毒に励んで、がんばろう

 着到板

劇場入りすると、まず着到板に赤いピンを差す
劇場によっては、名前の書かれた名札をひっくり返す方式もあるが
歌舞伎を上演するような小屋では
厚い立派な一枚板に墨で名前を書くのが慣わしのようだ

 イヤフォンホルダー

定位置に着くと、音響さんが手作りのイヤフォンホルダーを作ってくれていた
ありがとう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/07(木) 15:07:03|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の陽気に誘われて

にわかに春らしくなった空気に誘われ

 明治神宮1

 明治神宮2

 明治神宮3

こんなとこをふらふら歩いていたら… あら大変
明治座はどこ?

慌てて明治座に「今日は行けない」と断りを入れ
近所にあった国営放送に「近所にいるんだけど、なんか仕事ない?」と尋ねたら
生放送に出演できることになった(うそ)

夕メシタイムは5食へ(=5階食堂)
今日の5食はワリとまとも
いつも糖質まつりな食堂だが
煮込みハンバーグとソーセージ(単品)とチキンサラダをチョイスして
そこそこの糖質制限

 5食


帰宅して捏造したのは

 まるころホルモン焼
 まるころ

 紅鮭カマ焼
 さけかま

 キムチ納豆
 キムチ納豆

 キュウリ辛子マヨ和え
 キュウリ辛子マヨ和え


テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/03/06(水) 03:06:36|
  2. 或る日の捏造記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人形町通い、始まる

 明治座

今日からまた、人形町通いの日々
8ヶ月ぶりに定期も買った
全開とは通勤ルートを変えたので
これから一ヶ月は新宿も六本木も新橋もフリーパスだ

仕事場の隣には、水天宮が引越してきていた(仮宮)

 水天宮

とりあえず今日から12連戦
この公演が終わる頃は、桜も満開かな?

 仕込ちう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/05(火) 03:05:15|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

紫陽花亭びんすけ

Author:紫陽花亭びんすけ
2009年4月より
「美味しく楽しく」
スーパー糖質制限を末永く実践中
時々糖質まつり

開始から約半年で
HbA1cやコレステ値は平常域に

カロリー計算は無視
蒸留酒やワインは
際限なくという毎日
しかし、糖質制限の副作用で
なんの努力もなく約15kg減量した
糖質制限の賞味期限2年
(DM学会の見解です)
を大幅に超えた今も
ここ数十年で一番の健康状態をキープ中

日々、捏造という料理実験
あるいはギャンブルを続け
アルコールと共に
胃袋に流し込んでいる

最新記事

最新コメント

カテゴリ

紫陽花亭酒場のお品書 (10)
糖質制限あれやこれや (10)
台湾を徘徊する (6)
紫陽花亭よもやま話 (6)
落語 (1)
紫陽花亭的捏造 INDEX 2016 (0)
-------- (18)
新規日記 (68)
新規日記(アーカイブ) (0)
或る日の捏造記録 (120)
郡山捏造日記 (18)
糖質制限ひろばアーカイブ (16)
糖質制限 (115)
あれこれ (60)
メディア (24)
イベント (19)
食材別INDEX(工事中) (29)
肉類 (0)
魚介類 (0)
大豆製品 (0)
卵・乳製品 (0)
野菜 (0)
調味料・香辛料 (9)
醸造酒・蒸留酒 (5)
麺類・パスタ (6)
その他 (9)
おんもで飲む・喰らう (7)
北海道・東北 (0)
旭川を徘徊する (0)
関東甲信越 (0)
東京 (13)
中部・関西 (15)
京都を徘徊する (3)
大阪を徘徊する (6)
中四国・九州 (0)
酒場(旧) (20)
外食ー糖質制限旧) (24)
外食ー糖質非制限旧) (19)
外食ー弁当 (21)
紫陽花亭について (20)
紫陽花亭の生き様 仕事編 (10)
徘徊日記 (45)
北海道を徘徊する (7)
長野を徘徊する (2)
愛知を徘徊する (5)
三重を徘徊する (3)
福岡を徘徊する (16)
ぶつくさ (16)
未分類 (158)
マンホール (3)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

検索フォーム

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

