紫陽花亭的 不規則正しい日常

スーパー糖質制限を始めて7年目になる飲んだくれDM2おやぢの日々の捏造記録などなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが私の生きる道

なんだろね?
ま、糖質制限は一生続ける訳ですが

いただいた仕事は
有難く、先着順でお受けいたします
はい、仕事です


今年も吉例 アンダ・ザ・ビッグオニオン

たぶん
少なくとも25回連続、30度目くらいの出場(^^;

本編に関しては…
まぁ、いいか(笑)

ほとんどのマラソン?ランナーを
毎年特等席(立ち見だけど)で見届け
思うこと、書きたいことは山ほどあるが
書けることは???
ただ、今年は画期的な裏番組?があったことを
あえて記しておく

今年もケータリングレポートでお茶を濁す(笑)


  ケータリング


武道館名物?
冷やしキュウリは、今年も健在
しかも両端を切ってある配慮が!


  きうり


例年ボランティアさんなんだろうが
今年のスタッフは、なんとなくだが
クオリティが高かったような
ちょっとした気遣いが感じられるだけで
勤労意欲は嫌が応にも湧くものだ
ただ、ケータリングの主役にして
物量の大半は、やっぱり炭水化物
これだけは、致し方ないか

以前の定番、今は亡き豚汁が懐かしい

いただいた弁当のごはんの幅も画期的だった
(made by 京樽)
おかずは糖質満載で、問題ない訳ではないが
建込み日のガツン系弁当に比べて
優しいのも今年の特徴


  弁当


  弁当表


ちなみに、お隣の生放送は津多屋だった
明らかに予算が違う
もっとも、姿を消したあの人が君臨してた頃の
対岸の弁当は今半だったっけ

オンエアはつつがなく終了


これまた、吉例の打上げはさくら水産


  さくら水産


自慢じゃないが、さくら水産に顔を出すのは
年に一度、この日きり
ま、それも訳ありなのだが

それが私の生きる道

悪いわね ありがとね これからもよろしくね
ってか

この歌詞を耳にすると
ある噺家の顔が頭に浮かぶ紫陽花亭は
かなりの変わり者(^^ゞ


帰り道、福神漬けを買うこともなく 帰宅
買って帰っても冷や飯ないし

漬物って、切らしたことがない必須アイテムだったのに
糖質制限を始めてからは、とんとご無沙汰になってしまった食いものの一つ
嗜好は変わりようがないが、中味は随分変わった
50年来?続けてきた糠床もダメにしてしまったし…

それも男の生きる道?


今年もお疲れさまでした!


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/29(月) 08:29:16|
  2. 紫陽花亭よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金ちゃん | ホーム | 捏造のちからづおい戦友>>

コメント

Re: 読んでます〜

ありがとー(^^)/

気まぐれ、いい加減な更新なのに
嬉しいです

上京の際は、是非一報を!
お待ちしています
呑みましょう( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  1. 2016/08/31(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. 紫陽花亭びんすけ #-
  4. [ 編集 ]

読んでます〜

いつも読んでまーす。
お仕事ご苦労様です。
お弁当は大変ですね。
また上野や浅草で飲みたい。
  1. 2016/08/30(火) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. モカ #ZipQoF06
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netszo.blog.fc2.com/tb.php/819-7c9804be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紫陽花亭びんすけ

Author:紫陽花亭びんすけ
2009年4月より
「美味しく楽しく」
スーパー糖質制限を末永く実践中
時々糖質まつり

開始から約半年で
HbA1cやコレステ値は平常域に

カロリー計算は無視
蒸留酒やワインは
際限なくという毎日
しかし、糖質制限の副作用で
なんの努力もなく約15kg減量した
糖質制限の賞味期限2年
(DM学会の見解です)
を大幅に超えた今も
ここ数十年で一番の健康状態をキープ中

日々、捏造という料理実験
あるいはギャンブルを続け
アルコールと共に
胃袋に流し込んでいる

最新記事

最新コメント

カテゴリ

紫陽花亭酒場のお品書 (10)
糖質制限あれやこれや (10)
台湾を徘徊する (6)
紫陽花亭よもやま話 (6)
落語 (1)
紫陽花亭的捏造 INDEX 2016 (0)
-------- (18)
新規日記 (68)
新規日記(アーカイブ) (0)
或る日の捏造記録 (120)
郡山捏造日記 (18)
糖質制限ひろばアーカイブ (16)
糖質制限 (115)
あれこれ (60)
メディア (24)
イベント (19)
食材別INDEX(工事中) (29)
肉類 (0)
魚介類 (0)
大豆製品 (0)
卵・乳製品 (0)
野菜 (0)
調味料・香辛料 (9)
醸造酒・蒸留酒 (5)
麺類・パスタ (6)
その他 (9)
おんもで飲む・喰らう (7)
北海道・東北 (0)
旭川を徘徊する (0)
関東甲信越 (0)
東京 (13)
中部・関西 (15)
京都を徘徊する (3)
大阪を徘徊する (6)
中四国・九州 (0)
酒場(旧) (20)
外食ー糖質制限旧) (24)
外食ー糖質非制限旧) (19)
外食ー弁当 (21)
紫陽花亭について (20)
紫陽花亭の生き様 仕事編 (10)
徘徊日記 (45)
北海道を徘徊する (7)
長野を徘徊する (2)
愛知を徘徊する (5)
三重を徘徊する (3)
福岡を徘徊する (16)
ぶつくさ (16)
未分類 (158)
マンホール (3)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

検索フォーム

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

