紫陽花亭的 不規則正しい日常

スーパー糖質制限を始めて7年目になる飲んだくれDM2おやぢの日々の捏造記録などなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしてくれる糖質制限〜都民の日に思うこと

今日からかんなづき
うへっ、今年も早くも第4コーナーに差しかかったか

「かんな」は「神無」と書くのが一般だが
食欲の秋、喰い物が旨くなれば酒も旨くなる
酒は命を削る鉋ともいう
(一般には百薬の長である)
とすれば、鉋月が本当なのか

まだ、酒呑みとしてケツが青い頃から
50で死ぬつもりだった

別に信長を気取った訳ではない
敦盛を舞うこともできない
父方・母方、どちらも酒呑みの家系で
どうせ自分も血管ぷっつんの最期が相場
50あたりが人生の消費期限だと思っていた

19でプロ入りし、食生活が一変
旅に出ては、夜な夜な酒場に出没
先輩の教えに従って、地の肴を地の酒で愛でる毎日
そんな生活が奏功し?
体重は半年で20kgほど増加
以来高値安定をキープし
移動性高血圧として日本列島を北から南、東から西へ
そして、ついに40の大台検診でDM宣告

さすがに少しは反省し
せっせと雑穀発芽玄米や低GI食品を摂取
肉や脂を避けたり
〆のラーメンを自粛したり
(単に胃の腑が衰えて、喰えなくなったとも言う)

しかし、矢印は一向に右肩下がりを目指すことなく
目標の人間五十年計画に向かって一直線

そんな余生を大きく狂わせたのが「糖質制限」だった

ようやく合併症発症にまでこぎ着けたのに
江部式スーパー糖質制限に出逢い
以来、ちょうど8年と5ヶ月と24日
メトホルミンは服用しているものの
数値は劇的に右肩下がりをして以来、低迷を続け
ついに先日は、寿命から9年も生き長らえてしまった
大嘘つきもいいところである

体重も、糖質制限を厳格に始めて3ヶ月で15kg減
HbA1cも正常値まで下がったとはいえ
副作用も数々

まず、確実にエンゲル係数が上がる
とうに繁殖期を終えているので
もうどんな肉を喰っても
自己責任で動じないが
だからせめて、ひたすら安い肉と半額シールを友とするも
炭水化物の主食が、いかに安価かを思い知る

ウェストをはじめ、体のサイズも大変動
シングルのジャケットは
ダブルを飛び越えトリプルサイズになり
おかげで労働用の衣装も総取っ替え
思わぬ出費になってしまった

おまけに、知り合いとすれ違っても
気付かず素通りされ
背中から「紫陽花亭なの?」と声を掛けられる
声も掛けられず
陰では重病説もひそひそと囁かれていたであろう

おまけに、最近とんでもない副作用が発見されてしまう
メトホルミンに、アンチエイジングの効果があるというのだ


  「寿命120歳」不老薬に現実味 実は安価な糖尿病薬 米で臨床試験許可 (1/3ページ)


じぇじぇじぇの、びっくりぽんの
どうしたもんじゃろうのーなのだ

まだまだ鬼瓦が笑うお話だが
あと半年で糖質制限生活も9年目
不規則正しい生活も40年目?

その時は、お祝いの大糖質まつりだな(爆)

ちなみに
「糖質まつり」
この言葉を捏造したのは紫陽花亭だと自負している

あとは「豆腐干絲」を紹介したこと位かなぁ
ま、その程度の 記憶に残る糖質制限 は
この男、してきたようだ

関連記事

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/10/01(土) 01:10:16|
  2. 紫陽花亭よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<都民の日の独宴会 | ホーム | 瀕死の白鳥になる前に>>

コメント

モカさん、いつもありがとう
ハレの日も、ケの日も
平時でも、おまつりでも
アルコール消毒は欠かせませんね
(こじつけ)
ビールや日本酒から
安ウィスキーや焼酎、安ワインにシフトしたことで
多少エンゲルくんの数値も下がったかもしれません
アルコールも大切な糖質制限の友
これからも用法用量をそれなりに守って
酒場系糖質制限に精進する所存です
  1. 2016/10/05(水) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. びんすけ #-
  4. [ 編集 ]

お祭り

こんにちは。
いつもながらの名文拝読しました。
食費もかかるし、手間もかかりますよね〜。
私は「春の自律神経祭り」が年中行事です。
  1. 2016/10/02(日) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. モカ #ZipQoF06
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netszo.blog.fc2.com/tb.php/822-f203f1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紫陽花亭びんすけ

Author:紫陽花亭びんすけ
2009年4月より
「美味しく楽しく」
スーパー糖質制限を末永く実践中
時々糖質まつり

開始から約半年で
HbA1cやコレステ値は平常域に

カロリー計算は無視
蒸留酒やワインは
際限なくという毎日
しかし、糖質制限の副作用で
なんの努力もなく約15kg減量した
糖質制限の賞味期限2年
(DM学会の見解です)
を大幅に超えた今も
ここ数十年で一番の健康状態をキープ中

日々、捏造という料理実験
あるいはギャンブルを続け
アルコールと共に
胃袋に流し込んでいる

最新記事

最新コメント

カテゴリ

紫陽花亭酒場のお品書 (10)
糖質制限あれやこれや (10)
台湾を徘徊する (6)
紫陽花亭よもやま話 (6)
落語 (1)
紫陽花亭的捏造 INDEX 2016 (0)
-------- (18)
新規日記 (68)
新規日記(アーカイブ) (0)
或る日の捏造記録 (120)
郡山捏造日記 (18)
糖質制限ひろばアーカイブ (16)
糖質制限 (115)
あれこれ (60)
メディア (24)
イベント (19)
食材別INDEX(工事中) (29)
肉類 (0)
魚介類 (0)
大豆製品 (0)
卵・乳製品 (0)
野菜 (0)
調味料・香辛料 (9)
醸造酒・蒸留酒 (5)
麺類・パスタ (6)
その他 (9)
おんもで飲む・喰らう (7)
北海道・東北 (0)
旭川を徘徊する (0)
関東甲信越 (0)
東京 (13)
中部・関西 (15)
京都を徘徊する (3)
大阪を徘徊する (6)
中四国・九州 (0)
酒場(旧) (20)
外食ー糖質制限旧) (24)
外食ー糖質非制限旧) (19)
外食ー弁当 (21)
紫陽花亭について (20)
紫陽花亭の生き様 仕事編 (10)
徘徊日記 (45)
北海道を徘徊する (7)
長野を徘徊する (2)
愛知を徘徊する (5)
三重を徘徊する (3)
福岡を徘徊する (16)
ぶつくさ (16)
未分類 (158)
マンホール (3)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

検索フォーム

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

